2012年08月01日

青春18きっぷ

今年高校2年生になる息子が友達と二人で旅行に行っている。
「青春18きっぷ」で普通列車を乗り継いで、京都に着いたらしい。
京都で2泊し、きょう帰ってくる予定だ。

旅行といえば、家族旅行か修学旅行しか経験のない息子が、はじめての友達との旅行にでかけた。
親としては、なんだか感慨深いものがある。

そういえば、自分も高校2年生のころ、同じように友人と奈良へ旅行へ行った。
やっぱり普通列車を乗り継ぎ、関西本線の始発に乗るために名古屋駅の構内で夜をすごしたり、
NHKドラマ「あおによし」のモデルになった旅館やユースホステルなどに泊まりながらの一週間の
旅であった。
暑い夏の日差しの中、一日中奈良中を歩き回って帰ってきた。
いまでもはっきり覚えている、楽しい思い出だ。

今回の息子の旅行はどうなのかな。
楽しい思い出になるといいな。

宮ヶ瀬
こちらは最近行き始めた宮ヶ瀬。
横浜から厚木経由で上っていくのだけど、それほどきつい坂もなく、早朝出かけて10時頃までに
帰ってくるのにはちょうどよい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57365545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック