2012年06月03日

湘南丼と湘南平と

きのうは自転車で大磯往復したのだ。
おととい、ヤビツ峠から途中で引き返してきたので、リベンジしようかとも思ったけど、それは気持ちだけで、なぜか自転車はたいらな道へと向かってしまう。

湘南丼
いつもの大磯大衆食堂えびやの「湘南丼」。
ごはんのうえに漬けにした鯵、釜あげしらす、海苔、ねぎ、しその葉がのっている。
これをがしがしとかきまぜ、わしわしと食べた。

しらすかき揚げ
ついでにしらすかき揚げも注文。
おいしく食べてしまった。

ちょっと食べ過ぎてしまったので、カロリー消費のため(?)、湘南平に登ってみた。
坂はきついけど、距離は短い。15分ぐらいひいこら登って行くと頂上の公園に着いてしまう。

自転車で何回も往復している人もいた。
上りで抜かれて、下ってくる彼とすれちがい、下りにまたすれちがった。
よっぽど坂が好きなんだな、この人。
ちなみに僕は坂は大嫌い。
だけどなぜかまた来てしまう。。。

湘南平
湘南平の頂上にある展望台に登ってみた。
この展望台、狭くて、それになんだかすごくコワい。
すきまが広すぎて、手すりの存在感がない。
こどもだったら簡単に手すりのすきまから落ちてしまいそうで、そのためか、手すりの下半分にごみ置き場にかぶせるような網がはってあるけど、これもところどころめくれあがっている。

ともかく、本日の走行距離94.3Km。


posted by Tack at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56218594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック