2012年04月22日

芝刈りと旨安大賞ワインと

きょうは朝から庭の芝刈り。
もう半年ほったらかしてあったのでひどい状態になってしまった。
やっと終わったと思ったら雨が降ってきた。

スプロケ
せっかくピカピカにした自転車も出番なし。

レ・クルーズ
夕べは、白ワインをちょっと飲んだ後、フランス・ラングドック地方のレ・クルーズ V.V. 2010 カリニャンを開けた。
カリニャンは南仏で多く生産されている品種だが、カリニャン100%を謳っているワインはそんなに多くない(と思う)。
それから、この「V.V」は「ヴィエイユ(古い)・ヴィーニュ(木)」の略で、古木のぶどうを使用して作ったワインと言う意味。
で、とてもうまかった。
ところで、このワイン、

「『Real Wine Guide No.35』の特集『3,000円以下の本当においしいワイン』で『旨安』(旨くて安い)大賞に選ばれました。」

そうだ。
実は、こういうのにすごくヨワイのだ。
調子に乗って4本も買ってしまった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55435913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック