2012年04月20日

チェーンクリーナーとディグリーザーと100円ブラシ

きょうは朝から曇り空だったが、とうとう雨が降ってきた。
いつも通り、厚木基地に着陸する飛行機が窓から見える。

電車で事務所に来るついでに、自転車屋さんでチェーンクリーナーとディグリーザーを買ってきた。

チェーンクリーナー
これで、僕の自転車のチェーンはピカピカになるはずである。

ところで、この「ディグリーザー」、チェーンなどに付着した油汚れを落とすためのもの。
僕はてっきり軽油がはいっているだけなんだろうって思っていたけど、これって、大豆から抽出したもので、石油系の原料は使っていないらしい。100%生物分解可能なんだそうだ。
うーん、だから高いのかな。。

ブラシ
こちらは、事務所の近くに新しくできた100円ショップで購入したブラシ。

バイクショップに、自転車専用ブラシセットが2,000円台で売っていた。
でも、とりあえず100円ブラシでやってみるのだ。
やっぱりこういうところは節約なのだ。
posted by Tack at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55398785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック