2012年03月29日

奈良の元気なおばちゃんたち

昨日、出張途中で空き時間ができ、ドトールでパソコンを開いていたら、となりに3人組のおばちゃんたちが入ってきた。
このおばちゃんたち、実にかしましい。

バス旅行の話から始まり、つぎには腰が痛いとかひざが痛いとかの話。
聞きたくなくても、狭い店内のとなりの席なのでいやでも耳に入ってくる。
そのうち、外を知り合いのおばちゃんが通ったらしく、ガラス越しに手招きして、4人組になってしまった。

「いやあ、わたしも腰がいたなかったら、こないだの旅行一緒に行ったのになあ。こんどは絶対行くわ。」

などとひとしきりおしゃべりしたあと、このおばちゃん、なにも飲まずに出て行ってしまった。
また元の3人組に戻ったおばちゃんたち、こんどは小学校の同級生に偶然会ったっという話。

「いやあ、名前思い出せへんかったわ。」
「むこうから声かけられてん。」
「いやあ、すてきやわあ。ロマンスになったりして。」
「そんな、ひやかさんといて。」

と言いながら、まんざらでもなさそうだ。

僕は移動の時間になって、一時間ほどで席を立ったのだけど、その間ずっとかしましい話のとなりにいた。。

元気なおばちゃんたちって、実にすばらしい。
となりに座っていただけで、こちらもなんだか元気になった。
こんなおばちゃんたちだらけなら、日本もだいじょうぶなどという気持ちになる。

なんだかうれしい。

posted by Tack at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと遠くまで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54696960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック