2007年08月24日

ハワイの若大将

NHKBSでやっていた若大将シリーズを録画して見てしまった。
スポーツマンでヨットやサーフィンもうまくて、歌やギターも抜群で、けんかも強くて、さわやかな二枚目の好青年。で、当然、美人たちにもてもてなのである。
うーん、うらやましい。

小学生のころ、「ゴジラ対モスラ」、「ゴジラ対キングギドラ」などの怪獣映画や「海底軍艦」なんかの映画を見に行くと、必ず同時上映で若大将シリーズをやっていた。引率の保護者向けという設定でしょうか。まあ、わかりやすい映画なので、小学生でも大丈夫だったのかもしれない。

青大将が若大将(田沼)に恋の仲介役を頼むときのセリフ
「タヌマ、タノムから、タヌマれてくれ。」というベタなだじゃれが妙におかしい。
田中邦衛だからかなぁ。

南高梅の梅干
和歌山の龍神村で買ってきた梅干。めちゃくちゃうまい。
地元の農家の方の手作り。
こんなにうまくて、添加物なしで、一袋に10個ぐらいはいっているのに150円という信じられない値段なのだ。
posted by Tack at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画を見たのだ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5184825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック