2007年04月27日

ダンガンとミニ四駆

先月、ミニ四駆のコース&マシンを買った。息子の誕生日プレゼントの前渡し(?)である。
ところが、部屋はすでに去年はじめたダンガンのコースに占拠されていて、ミニ四駆コースを設置するスペースがない。しょうがないので、重ねて置くことにした。立体構造である!
で、ついでに私のマシンも購入した。

2週間ほどまえの日曜日、近所の模型屋でミニ四駆大会が開催された。私のマシンは買ったままほったらかしだったので、急遽、その日の午前中組み立て、午後の大会に参加した。結果はといえば、1位のマシンのタイムは7秒台前半、私のマシンは11秒台。10秒そこそこのコースでなんと4秒も違う!これではわずか3周で周回遅れである。去年のスーパーアグリどころじゃないのである。小学生のマシンのタイムにも遠く及ばない。。。。

息子はといえば、モーターをはじめとしていろんなチューニングをしていたにも関わらず、私のマシンより遅い。いったいどんなチューンをしてるんじゃあ???

ちなみにミニ四駆のマシンの組み立てキットは750円ぐらいで買えるのだけれど、ほかにいろんなチューンアップパーツが販売されている。くやしいので速くなりそうなパーツを片っ端から購入したら、パーツ代だけで5,000円を超えてしまった。おそるべし、ミニ四駆! おそるべし、タミヤ模型!

Mini4WDCourse
最初はもう少し低い位置にダンガンコースを設置したんだけど、ミニ四駆マシンがジャンプしてダンガンコースの橋げたに激突してしまうので、応急処置で高くした。

Rayvolf
息子のマシン。理屈ばっかりこねてるけどチューニングのこつはまったくおさえていない。。。とほほ。

NeoFalcon
私のマシン。5,000円分のパーツがすでに装着済み!

BlackAtlas
こちらは私のダンガンマシン。息子のダンガンはといえば、もうすでに部品とりのためにばらばらになっていた。もうやんないのか!!
この記事へのコメント
お金かけすぎてご子息に大人げないとか言われないようにくれぐれもご注意を!:P
Posted by しにゃ at 2007年04月27日 11:40
いやいや、お父さんのマシンは速いんだ!というところを見せておかないと。。。。。
Posted by tack at 2007年04月27日 12:03
このコース。
こないだ泊めていただいたお部屋の片隅においてありましたよね??
まだ現役だったんですね。
Posted by sacchimoni at 2007年04月27日 12:35
はい。あのときはまだダンガンコースだけだったのですが、とっても大きなオブジェ状態となっておりました。はい。
Posted by tack at 2007年04月27日 13:22
ミニ四駆は面白かったです。
コースを初めて組み立てた時は大きさにびっくりしました。広い部屋が必要ですね。
Posted by クー at 2013年11月15日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3850415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック