2009年06月24日

20年前の結婚祝いのお礼を言い忘れた

最近、湘南新宿ラインで横浜から池袋に通っている。その電車の中で、ボックス席のななめ向かいに、学生時代につきあってもらっていた先輩にとても似た人がすわっていた。
人違いだったらなんだか恥ずかしいので声をかけようか迷っていたんだけど、池袋で二人とも降りたので思いきってホームで声をかけてみた。やっぱりその人だった。めずらしいこともあるものである。

きょうはその夫妻と横浜のスカンディヤで食事をしたのだ。20年ぶりぐらいかなぁ。

いろんな話をしていたら、あっというまに3時間以上たってしまった。なんだか20年間のお互いの時間の中の楽しい思い出が会話の中によみがえってくる。楽しいひとときである。

そういえば、20年前にいただいた結婚祝いのお礼を言い忘れていた。あのお皿、まだ大事に使っています。どうもありがとう、Iさん。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30027754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック