2016年01月07日

年が明けて

しばらく(というか、長い間)ブログの更新をさぼっていたら、あっという間に年が明けてしまった。
毎日こつこつ、というのがまったく向いていない僕なのです。

これから書くのは年末に伊東に行ったときの温泉での出来事。
その温泉には海側と山側のお風呂があり、男湯と女湯が毎日入れ替わる。
男湯は前日は山側だったのだが、その朝は場所が入れ替わり、海側のお風呂であった。

僕が入浴を済ませ、更衣室から出て行こうとしたところ、男の人(あたりまえですが)が入ってきた。
その方は、目が不自由らしく、壁を伝いながら歩いていた。
すれちがいざま、その方のつぶやきが聞こえた。

「オーシャンビューかぁ」

見ると、その方は、うれしそうににっこりと笑っていた。
まるで、閉じたまぶたの裏にその景色が見えるかのように。

風呂の入り口の外には人の気配がした。
きっと奥さんが、「あなた、きょうはオーシャンビューのお風呂ですよ。」といいながら風呂の入り口まで送ってきたのであろう。

なんだか、すごく、すがすがしい気持ちになった。


IMG_5242.jpg

伊東の街並み。遠くに初島が見える。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171417025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック