2015年07月10日

いろんなものがこわれる

このあいだ、テレビが故障して買い換えたばかりで、その後、続けてワインセラーが故障してしまった。
結局、ワインセラーも購入。
(といっても、中古品をオークションで購入したのだけれど。。。)

前のワインセラーよりもひとまわり小さくなってしまったけれど、これで暑い夏もひと安心である。

IMG_4886.jpg
もとの場所に設置したワインセラー。

ワインセラーも設置できてやれやれと思っていたら、こんどは長年愛用してきたズポンプレッサーが壊れた。

壊れたというか、そもそも、息子が濡れたままのズボンを乾かそうとしてこのズポンプレッサーに入れたのが原因である。
熱線の上に貼ってあるフェルトの部分がはがれていたのをだましだまし使っていたのだけれど、その上のナイロンの布が溶けてきて、使うのも、もう限界になってしまった。

IMG_4885.jpg
こちらが壊れたほうのズポンプレッサー。

毎日使っていたので、すぐに新しいものを購入した。

IMG_4882.jpg
新品をもとの場所に取り付けた。

このズボンプレッサー、これで3代目である。
もとはといえば、もう25年以上前になるけれど、イギリスに出張したときに泊まったホテルの部屋に設置してあったのがとっても気に入って、日本に帰ってきてからあちらこちら探し回って、やっと横浜そごうで見つけたものだ。

そのあと、使いすぎて布の部分がすりへってきたので、修理を依頼しようと、電話をしたら、もうその製品はそごうでは扱っていなかったらしかったけれど、修理の代わりに輸入代理店から新品が届いた。
しかも無料だったので、ちょっと感動した。
それが今回故障した2代目である。

この製品は日本でもポピュラーになってきたようで、今回は家電量販店からインターネットで購入できた。
翌日届きました。

さて、次はなにがこわれるのやら。。。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/150749279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック