2015年05月14日

おいしいビールとビリギャルと

昨日から気温が上昇し、とっても暑い。
こんなに暑いとビールがとってもうまい。
こんなに暑くなくてもビールはうまいのに、こんなに暑いともう、うまくて、飲み過ぎてしまう。

ところで、映画「ビリギャル」を見にいった。
有村架純が演ずる成績が学年ビリの高校生が偏差値を40上げて慶応大学に合格するというストーリーである。
そんなに混んでないだろうと思って見に行ったら、これがほとんど満席だった。
それも、高校生たちがたくさん。
「超ウケるー」などと話していそうな雰囲気の高校生たちだったけど、君たちも受験勉強、がんばっているのかな。

映画が終わったあと、みんなで拍手をしていた高校生たち。
がんばってね。

僕もその昔、慶応大学を受験したのだが、見事に不合格!だった。
映画を見ているうちに、もういちどあの頃に戻って、あんなふうに受験勉強できたらなあと思ってしまった。
まあ、きまぐれな僕なので、昔に戻っても、きっとおんなじ結果になってしまうのかもしれないけど。。

そういえば、ちょっと前のテレビで、何回過去に戻っても、未来が変えられないというストーリーが毎回繰り返されるドラマがあったな。

映画を見終わって表に出たら、川崎ラゾーナの広場がすごいことになっている。

IMG_4792.jpg

TMレボリューションが広場の特設ステージに来るらしい。
で、5分ぐらいしたら、ほんとに来た。
なんだかすごい熱気。

IMG_4794.jpg

で、やっぱり帰りにはおいしいビールなのです。
こんな夜景が見える期間限定のビヤガーデンで乾杯なのでした。
ビリギャルのかすみちゃんの表情を思い出しながら、幸せなビールなのでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/130087214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック