2015年04月21日

湘南の海の幸もなかなかのもの

湘南の海の幸といえば、最初にシラスが思い浮かぶけれど、それだけじゃありません。

最近、熱海や伊東方面にでかける機会が多いのだけど、途中、湘南のお店でランチをいただくことが多い。
湘南にも、小さな漁港がところどころにあり、そのそばに魚のおいしいお店がある。

IMG_4669.jpg

IMG_4672.jpg

これは、平塚漁港のそばにある「平塚漁港の食堂」で食べた「本日のオススメ」。
地どれの新鮮な魚の刺身に、煮魚もついて、すごく贅沢かつおいしい。
このお店、平塚漁協の直営とのことだ。

IMG_4674.jpg

こちらは、帰りに寄った大磯港の岸壁そばにある「めしや」で食べた港定食。
これで1,200円はお得である。
さばの煮付けはまるごと一匹。それからさばフライ。
さばだけで一匹半食べてしまった。

ほかにも、江ノ島や茅ヶ崎にもおいしい海の幸を食べられるお店が多い。

湘南の海の幸、なかなかのものである。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/121571022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック