2015年05月19日

カロリーの誘惑

この春の健康診断以来、僕のリバウンド傾向がはっきりしてしまい、ちょっと焦り気味である。
カロリーや糖質のとりすぎに気をつけようと思っているのだけど、なかなかうまくいかない。

特に、最近、都会に出かけていくことが多く、カロリーの誘惑にことごとく負けている。

IMG_4791.jpg

これは、水道橋近くで食べた、「新潟タレカツ丼」。
カツに甘辛い醤油ダレがかかっていて、なかなか美味。
実にB級グルメな味である。
このお店、水道橋に近いのに、なぜか「神田神保町本店」でした。


IMG_4796.jpg

こちらは、神保町にある、天ぷら専門店の「いもや」で食べた天ぷら定食の天ぷら。
写真のとおり、とっても大盛り。
一品100円で追加もできる。
この写真のときは、つい、「新ごぼう」っていうのを追加してしまった。
目の前で揚げているのを見ながらカウンターで待つ。
揚げたての天ぷらだし、やっぱりうまい。
ぺろっと食べてしまった。

最近、都会のランチの誘惑になかなか勝てない。
でもうまいんだな。これが。
明日はちょっと節制しようっと。