2015年04月24日

小田急ロマンスカーと家族旅行と

最近、小田急ロマンスカーに頻繁に乗っている。
仕事で新宿方面へ出かける機会が多く、また、通勤電車がキツイので、ロマンスカーに乗ってみたら、やみつきになってしまった。

時間はそんなに短くならないんだけど、ゆったり座っていけるのがいい。
それから、PCを使ったり、本を読んだりできるのもうれしい。
今も、ロマンスカーの中でブログを書いている。

そういえば、新宿駅のホームに歴代ロマンスカーの絵が描いてある。

こどもが小さいころ、何週間も前からロマンスカーの展望席を予約して、箱根旅行に行ったことがあった。
ロマンスカー、箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船と、そのころ乗り物好きだった息子のために、フルコースで乗り物に乗った。

あれは、息子のためにと思って計画したんだけど、結果的には親のほうに多くの記憶が残っているような気がする。
こどものために旅行に行っても、それは結局、親が楽しいんだな、きっと。

IMG_4663.jpg
IMG_4664.jpg

歴代ロマンスカー。
今、僕が乗っているのはEXE。