2012年04月21日

バーレーン・グランプリとマッシュルームのアヒージョと

今週はバーレーン・グランプリだ。
先週の中国グランプリでは、3番スタートだった可夢偉はスタートがうまくいかず、結局10位だった。
さて今週は。

ところで、このバーレーン・グランプリ、去年は政情不安で中止されてしまった。
反政府デモは武力鎮圧されたのだけど、いまでもかなり危ないらしい。
スンナ派の王族が招聘したF1グランプリはシーア派を中心とする反政府勢力のターゲットとなっているらしい。
今年は、各国の報道陣は軒並み人員の派遣を中止した。
フジテレビのスタッフもだれも現地に行かないらしい。

で、このフジテレビ、今年から地上波でのF1中継をやめてしまった。
BSだけでの中継である。
なんだかさみしいが、とりあえず見られるからいいことにしよう。

このバーレーン・グランプリ、18日にフォース・インディアチームのスタッフが移動中に火炎瓶を投げつけられたそうである。
このチーム、スタッフを早く帰すために、フリー走行の2回目を欠席してしまった。
今日、明日の結果はどうなることやら。
とにかく可夢偉がんばれ。

マッシュルームのアヒージョ
昨日は定番のマッシュルームのアヒージョを作った。

Weemala
ウィマーラ・ピノ・ノワール。
オーストラリアのローガン・ワインズのワインだ。
安いけどなかなかうまい。
我が家の定番ワインになりそうである。