2012年04月02日

春を探しにサイクリングロード

昨日晴れたので、ひさしぶりに境川サイクリングロードへ。
春を探しながらのんびりサイクリングである。

境川20120401_1
途中の休憩所。
後ろにある橋は対岸の運動公園につながっている。

境川20120401_2
たくさんのサイクリストに出会った。
ランニングコースにしている人たちも多い。

水鳥たち
途中、ところどころで川面に水鳥たちがえさをさがしている。

境川20120401_4
田んぼに水を引くための可動式の堰がすでに作られていた。
この堰は稲刈りが終わるころ、取り払われる。

江ノ島20120401_1
サイクリングロードを経て、江ノ島までいってみた。
うららかな春である。

江ノ島20120401_2
海岸は家族連れやサーファーたちでにぎわっていた。

三色丼
江ノ島駅前のHANABI食堂で食べた「しらす三色丼」。
生しらすと釜揚げしらすと醤油で煮込んだしらすがのせてある。
うまかったけど、ふつうの釜揚げしらす丼のほうがシンプルでよかったかな。

ソフトクリーム
帰りに飯田牧場に立ち寄り、ソフトクリームを食べた。

牛
「どうだ、うまいだろう。」
とでもいいたげにこちらを見ている牛たち。
ソフトクリームもおいしかったけど、ジェラートもうまそう。
こんどはジェラートにしてみよう。

境川20120401_5
サイクリングロードのところどころに花畑がある。
近所のひとたちが植えているのだろうか。

ワイン20120401
家に帰って、やっぱりワインなのだ。

たまにはこんな自転車行もあってもいい。
春を満喫できた一日でした。
posted by Tack at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車生活