2012年02月18日

徹夜とこたつとマーキュリーライジング

朝の4時まで仕事をしてしまった。帰宅したのはAM4:30。
もちろん、家族は寝ている。
しかたがないので、こたつにはいって、ワインを飲みながら...寝てしまった。

気がついて、そのまま録画してあった映画を見た。

「マーキュリー・ライジング」

「はやぶさ」のような宇宙探査機の映画、なのかと思ったのだけど、もちろんぜんぜん違った。
ブルース・ウィリス主演の1998年のアメリカ映画だ。
ブルースは好きな俳優であるが、子役のミコ・ヒューズがまたいい。
映画のなかのブルースの相手役のせりふに

「4WD車のコマーシャルに出ているヒーローにでもなったつもりか?」

というのがあった。
なんだかわざとらしいせりふで、ちょっと笑ってしまったけど、レガシィのCMって、アメリカでもやっているのかな?
ラストシーンでちょっとほろっときた。

結局寝そびれた。
posted by Tack at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画を見たのだ